インプラントの最新動向についてのポイント

インプラントのメリット

入れ歯の場合、歯が自分のような感触ではないですし、衛生面を保つのに苦労しますよね。そもそも、別のものを口の中に入れているので気分もよくないですよね。それを解決するのが、インプラントという歯科技術で自分の歯のようにセラミックでできた歯を歯茎に埋め込む技術があります。見栄えもいいですし、歯を衛生的に保つ効果もあります。食事をしたときもまるで自分の歯のような感触がするということで評判で、注目の治療法ですよ。

最先端で安心が確保されています

インプラントといえばトラブルが心配されますよね。歯茎を掘るということで痛みを伴ったり、神経や血管を損傷させるリスクがあります。それを回避するために、CTといった画像診断で明確に歯の状態を確認しながら治療をする環境が整っていますので安心ですよ。また、治療器具も滅菌効果のある設備がありますのでクリーンな環境で行ってくれます。ほかにも、細かいところまで見えるようなマイクロスコープなど多彩な高度な機器がそろっています。

カウンセリングがポイント

インプラントは、高度な医療ですので費用や治療計画やアフターケアが重要になります。自分の歯を手に入れただけで終わるわけではないのですよ。調整することでフィットする感触を得なければなりませんし、クリーニングのケアも重要になってきます。また、ブリッジという埋め込みを最小限に抑える方法もありますので、費用面はもちろん患者への負担を軽減することも可能です。これらをトータル的に判断するためには、カウンセリングを通して不明点を明確にすることが大切ですよ。

杉並区で行うインプラントの治療の種類は、患者の希望に沿って選べることはもちろん、アフターサービスにこだわることも可能です。