産後ダイエットで元通り!?無理せず楽に痩せる方法

まずは、骨盤を締める

産後の身体はとてもデリケートですよね。赤ちゃんのお世話で一日中バタバタしてしまい中々自分の事を気遣う時間がなかったり情緒不安定になってしまう方もいます。そんな中お金も時間もかけず、一番簡単なダイエット方法は、骨盤を締める事なんです。色々なベルトがあるのですが、トコちゃんベルトがおすすめですよ。寝る時は避けて起きている時間だけトコちゃんベルトをするだけで、産後開いていた骨盤が締まり、体重も減り体型も元に戻ります。とても良い方法です。

赤ちゃんと一緒にお散歩へ行こう

赤ちゃんが生まれて1か月間は家で過ごす家庭が多いと思います。買い物へ行きたいけど、宅配サービスや、土日にまとめ買いと言う生活スタイルから、一か月健診が終わると、やっと買い物へも行けるし、お散歩へ出かけられますよね。抱っこ紐でも良いですし、ベビーカーでも良いのでお天気の良い日は赤ちゃんと一緒に毎日1時間外で思いっきり外の空気を吸いたいものですね。行く前におむつ替えトイレがある所を調べてから行くと安心です。心も身体もリフレッシュして沢山歩いてくださいね!

遊びながらダイエット

3~4か月頃になると赤ちゃんの首が座る時期になります。その時期から出来るダイエット方法は、名付けて遊びながらダイエット!抱っこしながらスクワットしたり、左右にあやしながらウエストを引き締めたり。これを朝と夜繰り返し毎日続ける事でみるみる体が引き締まってきます。トコちゃんベルトをつけたまま行うと更に効果がありますよ。ハイハイが出来る時期には一緒にハイハイ追いかけっこしたりと、楽しみながら行う事で赤ちゃんもママも幸せ気分ですね。

脂質や糖質の少ない食事を心がけるだけで、産後ダイエットは達成可能です。それば、母乳に栄養をまわすために普段より約600kcalも多くカロリーを消費するからです。