ダイエットクリニックで教われる!ノートを使うダイエット

ノートを使って効果的にダイエット

ダイエットクリニックに通うとダイエットを成功させるための方法についてアドバイスをもらうことができます。その際に教われるテクニックの一つとして有用なのがダイエットノートを作るという方法です。二冊のノートを準備してダイエットに利用していく方法がしばしばアドバイスされます。ノートをどのようにして利用すると良いのでしょうか。二冊準備したダイエットノートの使い方と記載内容を覚えて自分なりに実践してみましょう。

食事計画と運動計画を立てる

二冊準備したダイエットノートのうち一冊は計画用です。ダイエットは計画的に行う必要があり、具体的に何をするかを一週間ごとに考えていくと良いでしょう。食事計画と運動計画を立ててノートに記入するのが基本です。摂取するカロリーと栄養バランスを考えて食事計画を立て、カロリー消費量を考えて運動計画を立てると、毎日負担が大きすぎない範囲で着実にカロリー収支をマイナスにすることができます。これが無理なくダイエットを進めるのに役立つのです。

行ったことと体重の記録

もう一冊のダイエットノートは記録用です。食事や運動の計画を立てても、その通りに実行できるかどうかはまた別の話でしょう。実際に食べた食事や行った運動を記録していくためのノートが記録用のノートの役割です。体重も毎日同じ時刻に記録することで、実際に行った内容と体重の関連性も見出だせるようになります。その結果を受けてまた新しく計画を立てて実践に移すということを繰り返していくと、より自分に合ったダイエットを実施できるようになるのです。

ダイエットクリニックでは、正確性の高い検査の方法が導入されており、年齢や皮下脂肪の状態に合わせて、理想的なケアを始めることが可能です。