VIO脱毛を受ける時の流れを知っておこう!

脱毛を始めたばかりの頃は…

VIO脱毛は、合計で12回から20回くらいのコースを二年から三年かけて行います。クリニックで行われている医療脱毛や、最近増えている抑毛ジェルなどを使用することで、発毛周期を気にせず月に二回のペースで脱毛が可能なところだと、もっと回数は少なくなります。でも、たいていはこのくらいの回数です。最初の数回は脱毛初期に当たります。この時期は本当の意味でのハイジニーナにする場合でも、全体的に毛を剃ってから照射してもらい、ボリュームダウンを狙います。

脱毛に慣れてきたら…

5回目を過ぎたあたりでようやくVIOゾーンの体毛が少なくなってきたことが実感できるようになります。そして、ただ毛量が減ってきただけではなく、もう質の変化にも気づいてくるはずです。チリチリ、ゴワゴワだった体毛が細くなってきますよ。この時期は、脱毛期間全体として見ると中盤に当たります。ある程度体毛を残しておいた方がいいと思っている人は、その形に合わせた剃り方に変えておくといいですよ。人気なのは逆三角形やオーバル型です。

あと少し!脱毛期間の終盤は…

ここまでサロンやクリニックに通い続けたら、あと少しでVIO脱毛は完了です!海外の女性のようなツルツルのハイジニーナになりたいという人も、自然な形に薄く生えているように残しておきたい人も理想的なVIOに近づいている頃でしょう。でも、だからと言って油断できないのが脱毛期間の終盤なんです。もうこんな感じでいいからと言って脱毛サロンに通うのを自己判断で中止してしまった結果、イマイチな結果になるという事も。コースを完了してもさらに仕上がりを追求したい場合は、回数無制限コースがかなり便利です。

Vラインはケアしていも自分ではケアしづらいIOラインの脱毛は、VIOライン脱毛専門店がオススメです。少し恥ずかしいけどこまめにタオルで隠しながら脱毛してくれるので丸見え状態でされるわけではありません。