こんなのあったの!?痛くない脱毛方法をご紹介!

セルフでムダ毛のお手入れをする場合

ムダ毛のお手入れを自分で行うなら、カミソリよりも家庭用脱毛器の使用をおすすめします。家庭用脱毛器は、脱毛サロンで行われている光脱毛を自宅でも簡単に行えるように改良された機器です。バスタイムに1度カミソリでムダ毛を剃った後などに、機器を肌に当ててボタンを押すだけでOK。特殊な光が毛根の発毛細胞の動きを抑制して、徐々にムダ毛を細く薄い毛に変化させていきます。価格は少し高めですが、カミソリやテープ比べて肌を傷つけずにムダ毛のお手入れを行えるので、使用する価値アリです。

エステでムダ毛のお手入れをする場合

専門のエステやサロンでムダ毛のお手入れをする時は、「フラッシュ脱毛」を選択しましょう。クリニック等で行われている「医療レーザー脱毛」よりは効果は薄く、通う期間も長くなってしまいますが、痛みがほぼ無いのが特徴です。VIOラインなど皮膚が薄く痛みを感じやすい部位の施術を受けたくても不安な時は、まずはフラッシュ脱毛から始めてみると良いでしょう。痛みに耐久性がない方や、エステでの脱毛がはじめての方に特におすすめの選択です。

ムダ毛を処理した後のお手入れ方法とは?

お金をかけてセルフやエステでムダ毛のないつるつるの肌をゲットしても、その後のお手入れを怠ったら台無しです。ムダ毛がなくなると、どうしても肌は乾燥しがちになるので、必ず保湿を怠らないようにしましょう。日焼けも肌を傷める原因となるので、毎日の紫外線ガードも忘れずに。美肌を手に入れるには、日々のちょっとした努力が大切です。毎日気を緩めずに肌ケアを行い、ムダ毛が無いだけでなく潤ったすべすべの美しい肌に近付くように、手入れをし続けましょう。

脱毛サロンは医療機関と連携しています。そのため、肌に異常が表れるなど万が一のことがあっても安心です。