加圧トレーニングをすることで、きれいに若返る!

加圧トレーニングの効果とは?

加圧トレーニングとは、加圧ベルトを用いて負荷をかけることで、有酸素運動と無酸素運動両方の効果が期待できるトレーニングです。有酸素運動とは、ランニングなどの長時間にわたる運動です。無酸素運動とは、筋トレなどの短時間で行うような運動です。加圧トレーニングを行うことで、この走るような運動と筋トレのような運動を同時に行うことができます。加圧トレーニングにより痩せやすい体になるので、なかなかダイエットに成功しない方にも向いています。

血液の流れが良くなる、加圧トレーニング

加圧トレーニングでは、圧力を強くかけたり弱くしたりするので、血管が強くなります。血管が強くなると、血液量も多くなるので結果として血液の流れが良くなります。血流が良くなると、肩こりや腰痛などの悩みも解消されるケースがあります。また、全身に血流が行き渡るので、冷え性に悩まされることもありません。加圧トレーニングをすることで身体機能が向上し、免疫がつくともされています。短期間で効果があるので、普通に体力づくりをするより効率的です。

太りにくい体にもなる!

加圧トレーニングを行うことで、成長ホルモンが活発になります。成長ホルモンが活発になると脂肪燃焼効果が出てきます。普段たくさん食べても太らない人は、この成長ホルモンが活発で代謝が良いことが考えられます。加圧トレーニングを行うことで、このような代謝が良い体づくりをサポートしてくれます。また、加圧トレーニングならではの強弱のある刺激が、健康効果を促してくれます。普通に筋トレやランニングをしても効果を感じられない人は、一度加圧トレーニングを試してみてください。

加圧トレーニングなら横浜のMM Beginがおすすめです。MM Beginの特徴は、難易度を低く設定しているので初心者の方でも気軽に加圧トレーニングを行うことができます。