こんなのあったの?!わきがの治療法ミラドライとは?!

電子レンジと同じ構造と原理?!

電子レンジは電磁波で水分に反応すると熱を発生させますね。ミラドライもわきの皮膚のうえからマイクロウェーブという電磁波を当ててわきの汗線を熱によって破壊します。汗線が破壊されることによってわきがの匂いの原点が無くなるため匂いもなくなるという仕組みです。唯一電子レンジと違うポイントは電子レンジのように熱が拡散することなく水分のあるところに熱が集中するというところですね。脇の下の皮膚から汗線が最も集中してあるところまで直接熱を与えられるようになっています。

脇の表面は火傷しない?!

マイクロウェーブ自体が熱を発している訳では無いため脇の下の皮膚に当てている表面の部分が火傷するということは一切ありません。水分と結びついた時に初めて熱を発生させるため汗線に比べて皮膚の表面は水分が少ないため熱くならないのですね。また、ミラドライには冷却するシステムがしっかりと備わっているため脇の下の皮膚の部分は冷却しながら使用できますね。この冷却システムを使用しながら汗線の破壊を進めていきますね。

メスを使わないので安心?!

ワキガの治療には切開する手術を行ってにおいを無くすという方法があります。しかし、ミラドライの場合には切開しないため切開部分からの炎症や感染症などの心配がなく行えます。ミラドライの場合も皮膚に若干の違和感が出ることがありますが、一ヶ月もすれば元通りになるでしょう。安全性の高いミラドライですが、妊娠中の方や体の中にペースメーカーを入れている人、ほかの病気が併用してしまっている人などは使用出来ないため、使用する前にしっかりと使用できるかどうかを調べておいたり調べてもらったりすると良いですね。

ミラドライとは、多汗症やわきがを治療する方法で、電磁波エネルギーを利用したものです。皮膚切開は行わないので傷跡も残らず、その効果は半永久的とされています。